スプラッターハウス

こんにちは~!!
バーチャルコンソールアーケードのホームページをご覧いただき、ありがとうございます☆実はホラー大好きVCA宣伝担当のめぐみんです

さて、本日も来週火曜(5/26)配信のタイトルを発表したいと思います。

そのタイトルは・・・・・・・・・・『スプラッターハウス』です!!

これからの季節にピッタリ(?)のホラーゲームです☆夏と言えば、やっぱりホラーですよね~(←コワイ・・・・・・)

では、まず初めにストーリーをご紹介!!

ストーリー
ウエスト館、別名「スプラッターハウス」は、超心理学の権威ウエスト博士の研究室であった。博士はそこで恐しい研究に没頭し、次々と奇怪な生物を誕生させ、ついには自らの命までも落としてしまったのである。大学で超心理学を学ぶリックと恋人のジェニファーはウエスト館に興味を持ち、ある日館のそばまでやって来た。
が、折りしも突然の雷雨に見舞われ、2人は誘われるようにして館に足を踏み入れてしまう。主なきウエスト館は、すでに怪物の巣窟と化していた。
不運な2人にたちまち怪物どもの魔の手はのび、ジェニファーはどこかに連れ去られ、リックはなす術もなく打ちのめされてしまった。意識を取り戻したリックの顔には、古びた仮面がはりついていた。「ヘルマスク」、古代の精霊を宿しあらゆる力を増幅させる伝説の仮面が、今リックに力と勇気を与えた――。


タイトル紹介
スプラッターハウスは1988年にアーケード版で発売され、そのグロテスクな表現がこれまでのアーケードゲームから一線を画していたため、当時は大変話題となった横スクロールゲームです!スプラッターで過激なリアリティあふれるビジュアルと小気味良いサウンドで、おどろおどろしい血も凍る恐怖体験が可能に!!
(プレイヤー)は連れ去られてしまった(恋人)を助ける為、パンチやキック、ナタなどの武器を使い、洋館に巣食う怪物たちと戦い、恋人を探します。
ステージは全部で7面!容赦なき様々な怪物たちが主人公に襲い掛かります!

あなたは、恋人と共にこの恐怖の館から脱出することができるでしょうか・・・!?

これからの季節にピッタリの「スプラッターハウス」!
ぜひぜひ遊んでみて下さい☆

ちなみに、下の画像はアーケードで登場した当時の受注資料です!とっても迫力のある感じです。。。夢に出てきそうですね・・・
エントリー
めぐみん 

●めぐみん
バンダイナムコゲームスのアイドル的存在。コギャル世代から社会人になったが、言葉遣いを直しまっとうなOLに大変身。 (たまに言葉の端々にギャル語が出るときもある) 昔の性格から、カワイイ物が大好き。面倒くさがり屋だが、自分を成長させるためなら努力は惜しまない。


サトじぃ

●サトじぃ
バンダイナムコゲームスのオールドゲーム仙人。ファミコンからオールドPCゲームまでという幅広いジャンルを網羅してるが、なにぶん年寄りのため、記憶が曖昧。曲がったことが大機い。 オールドゲーム担当のめぐみんの不甲斐なさにヤキモキしている。